人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本でいちばん熱い日々の分室
gobucks.exblog.jp
Top
■ 韓国遠征について記しておきたいいくつかのこと
2005年 03月 03日 |
1.冬の韓国はめちゃくちゃ寒いぞ。北海道遠征並みの装備が必要だ。

2.インチョンからアニャンに行くリムジンバスは7番乗り場から出るぞ。

3.アニャン行きのバスはノンストップで地下鉄「ポムゲ」駅前に着くので、料金12000ウォンを払って下車だ。

4.ここから歩いても会場まで行けなくはないが、アニャンの寒空の下で行き倒れになりたくなかったら迷わずタクシーだ。

5.タクシーに乗ったら「ウンドンジャン!」と唱えれば、あら不思議。大体3000ウォンくらいで会場前まで連れてってくれるぞ。

6.アニャンアイスリンクは、総合運動競技場の手前のほうにあるぞ。奥のほうの立派なアリーナはバスケットの会場なので間違えるな。

7.入場料5000ウォンでチケットをゲットだ。会場の中で飲食物は買えないので、周辺のコンビニでゲットせよ。

8.会場に入ったら、何はともあれ韓国版リーグパンフレットをゲットせよ。お土産には最適。

9.運が良ければ、ハルラのレアなグッズなんかも入手できるかもしれないので注意が必要だ。

10.とにかく、ここは外国のアウェイだということを肝に銘じるべし。日本の、日本人のいつもの常識は通用しないと思うこと。

11.ディープな野次を飛ばすアングロサクソンを見かけたら、試合中は放置。その後は積極的にコミュニケーションを取ると面白いぞ。

12.「アニョハセヨ」と「カムサムニダ」は必須。あとは片言の英語でも何とかなる。

13.ロッテ免税店は日本の高級百貨店と大差ないので、そのつもりで行くべし。でも眞露を空輸できるので行く価値はあるか。

14.地下鉄の切符を買う時は、まず行き先の値段を押してから金額分を投入せよ。紙幣を使える券売機が少ないので、小銭は必携。

15.自動改札で切符を取り忘れたら、有人改札で「切符失くした」と言えば該当料金分で出してくれるぞ。

16.韓国海苔、キムチの素、即席麺を買うなら、免税店よりコンビニ、コンビニよりスーパーのほうがお買い得。でもスーパーでは英語は殆ど通じないので要注意だ。

17.物価が安いからといって侮るな。韓国の消費税は、実は10パーセントだ。
<< そして明日、俺達は報われる。 ページトップ 韓国1泊2日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon