人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本でいちばん熱い日々の分室
gobucks.exblog.jp
Top
■ 恐怖の劇場が開演
2006年 05月 19日 |
広島横浜を3タテ、6連勝でマリンに帰ってきました。
出だしが遅れたものの、ここまで3連勝の宏之は今日もいい調子です。
しかし相手は5試合完封というとんでもない記録に挑む中日。先発山本昌もなかなか打たせてくれません。
しかし4回、西岡今江の連続安打、福浦送って4番里崎が今日は的中!今江くんは本塁憤死したものの貴重な1点を奪取。
その後も投手戦が続き9回。先頭打者の井端に打たれ、立浪進塁打、福留四球で1死1・3塁。ここで宏之降板。

さぁ、7連投目の劇場王、キング・オブ・シアターが幕張に帰ってきました。
大体、いままで出来すぎなんですよ。
もう、絶対今日あたり何かやらかすに決まってる。
そんな不安と僅かな期待を裏切らず、やってくれました。
ウッズ中前打。井端帰って同点。なおも1死1・2塁でアレックス。
しかしここを抑えるのも、劇場王たる所以。2ゴロ併殺で切り抜けます。

9回裏は西岡くんから。きわどいタイミングも足が勝って出塁すると、続く今江くんが2ボールからの3球めをレフト前へ!
劇場を演出する素晴らしい連打で試合を決めてしまいました。
いやはや。宏之は勝ちを消されてしまいお気の毒ですが、まぁ今日は自分で出してしまった打者なので一方的に劇場を非難するのも可哀想かもしれません。むしろ「同点でも抑えればなんぼ」くらいに開き直っていないと、7連投には耐えられないでしょうね。

明日は大量リードをお願いしたいところですが、直行だと厳しいわな。。
by torys180 | 2006-05-19 23:57 | 千葉鴎軍 |
<< 動かねー ページトップ 初登板初勝利!! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon