日本でいちばん熱い日々の分室
gobucks.exblog.jp
Top
タグ:Asia League 09-10 ( 71 ) タグの人気記事
|
|
2010年 05月 31日 |
c0019173_22532312.jpg
すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
この夏、日本のホッケー界にとって大きなムーブメント(になってほしい)
となるイベントが企画されています。

No Mark CUP ~感動と希望~
ALのオールスターに海外挑戦中の福藤・田中豪両選手などが加わり、
1日限りのドリームチームが結成されます。
成長著しい東京都U22選抜チーム(都連大学選抜になるのかな?)
と、夢の対決を行います。

日時:7月3日(土)15:00開場16:30試合開始
場所:ダイドードリンコアイスアリーナ
料金:前売3300円・当日3500円
チケットはイープラスにて発売中。

※チケットの購入方法について※
イープラスのチケット詳細ページはこちらから。
全国のファミリーマート・セブンイレブンでの支払・受取を指定すると、
発券手数料がかからないシステムになっていますので、是非ご利用下さい。
あと、上記のページは前売と当日の購入フォームが両方掲示されてますので、
【受付期間:10/5/3(月)10:00~10/7/2(金)23:59 一般発売】
と記載されているほうから購入画面に入ってください。

【追記】イープラスの画面、当日券購入フォームは削除されたようです。

閉塞感が日に日に募る日本のホッケー界。
これを機会に、何かが変わっていくきっかけになってくれれば、
と、期待しています。
[PR]
2010年 05月 26日 |
その1のつづきです
c0019173_0144013.jpg


More
[PR]
2010年 05月 24日 |
c0019173_2345308.jpg
ラビッツOBを中心に、国内外で活躍している選手たちが集まりました。
みんな楽しそうにプレーしてるのが印象的でした。

写真はたくさんなので2部構成です
[PR]
2010年 05月 21日 |
No Markスタッフブログさんに、
オールスター選手の発表が始まりました!

諸般の事情により、全員一斉に発表できないようです。。
とりあえず、現在発表されている選手たちを
転載します。

【以下転載】
GK
 福藤豊(オランダ)
 井上光明(チャイナドラゴン)

DF
 山田佑哉(ハイワン)
 尾野貴之(ハルラ)
 芳賀陽介(王子イーグルス)
 河合龍一(東北フリーブレイズ)
 鬼頭俊行(日本製紙クレインズ)
 外崎潤(日本製紙クレインズ)

FW
 田中豪(ドイツ) 
 田中遼(東北フリーブレイズ)
 久保直也(日本製紙クレインズ)
 飯村喜則(日本製紙クレインズ) 
 石岡敏(東北フリーブレイズ) 
 鈴木雅仁(東北フリーブレイズ)
 西脇雅仁(日本製紙クレインズ)
 佐藤翔(王子イーグルス)



U22とバランス取る前提とすると、
既にGK2人、DF6人でフルエントリー。
FW9人のうち、8人がエントリー済。

あ、あと1人、ですか・・・・。
[PR]
2010年 04月 30日 |
ナンバーノンフィクション
氷上の絆。~日光アイスバックスの挑戦と現実~


きょう発売。
未見の方もいらっしゃるかと思いますので、
詳しい内容は省略します。
今季、Bucksに帯同した伊東武彦氏による、
6頁にわたる「挑戦と現実」のルポ。
概ね、見聞きしてきたことですが。。
この文中に名前がまったく登場していないフロント陣は
敢えて名前を出さなかったのか、
それとも名前を出せないのか。
なんとも気になるのですが・・
気のせいだと良いけど。
[PR]
by torys180 | 2010-04-30 23:40 | 鹿狂的 |
2010年 04月 02日 |
マイミクさんが今季の観戦試合数を公開してましたので、
真似して数えてみました。
取り敢えずトップリーグ絡みの試合数です。

AL 21
(内訳)
ブレイズ@PSM 2
ブレイズ@霧降 2
チャイナ@霧降 2
集結@新横浜 4
王子@霧降 1
ハイワン@霧降 2
クレ@霧降 2
ハルラ@霧降 2
集結@東伏見 4

全日本選手権 8
長野カップ 1

合計30試合。
意外と沢山見てた。
大学や国体予選やU20も数えると大変なので
今日はやめときます。
[PR]
2010年 03月 27日 |
地元アニャンで2勝し、リーチをかけたハルラ。
しかしスイープを阻止して釧路に帰ってきたクレインズ。

これだけでもドラマチックなのに。
第4戦、ハルラ1点リードで時間は59分58秒。
ここから追いつくとは誰も想像できないでしょう。
そして延長の末クレの勝利。

劇的って言葉はこういう時に使うんでしょうね。


明日勝ったほうがチャンピオン。
どちらが笑うか。
[PR]
2010年 03月 17日 |
AL Playoffセミファイナル
ハルラとクレインズがファイナル進出を決めました。
王子・・・ 全日本の決勝からクレ相手に1勝しか出来なかったか。意外。

パラリンピック
スレッジ日本代表はアメリカに0-6で敗れてしまいました。→公式結果
セミファイナルの相手はカナダです。
負けるわけにはいかないけど。。カナダ応援凄そう。
[PR]
2010年 03月 13日 |
c0019173_23284754.jpg
試合の映像は全日本選手権だけでしたが
ちゃんと取材映像も満載で、なかなかの特集でしたね。

できればプレーオフのことももう少し…
[PR]
2010年 02月 08日 |
去年の9月、
シーズン開幕前から毎日更新してきたこの戯言ですが

さすがに今日は書くのが厳しくて困りました。。
(さらに実際書いてるのは9日朝だし)


書きたいことは山ほどあるんですが
気持ちの切り替えがまだ出来てません。



とりあえず9日は代表の紅白戦行って
リセット出来たらいいなぁ。
[PR]
by torys180 | 2010-02-08 23:50 | 鹿狂的 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon