日本でいちばん熱い日々の分室
gobucks.exblog.jp
Top
タグ:蹴球 ( 14 ) タグの人気記事
|
|
2010年 07月 10日 |
c0019173_731917.jpg
2002/06/22 @大阪ミナミ・戎橋

Round of 16 でトルコに勝っていたら、
次に日本が試合をやる予定だったカードを見に行きました。

大阪の街中は、まだお祭り騒ぎになっていました。
c0019173_7382078.jpg
c0019173_7382949.jpg
c0019173_7383793.jpg

長居競技場の近くのお店で見かけた看板。
ワールドカップがいい感じに街に馴染んでる気がして
ほのぼのしました。
c0019173_742760.jpg


おまけ。
[PR]
2010年 06月 30日 |
すっかりおそくなりましたが・・

ぼくらの日本代表、
2010年ワールドカップの冒険は終了。

しかし、これからも冒険は続いていくわけで。

まずは、おつかれさまでした。
[PR]
2010年 06月 28日 |
c0019173_23251211.jpg
現在は寝間着に格下げされましたが
まだまだ現役のTシャツです。

いま思うと、かなり主催国の便宜が‥
いや、いちおーそれはないことになってますが
[PR]
突破
2010年 06月 25日 |
c0019173_559124.jpg
先制、中押し、駄目押し。
理想的な展開とはこのこと?

FK2得点ってワールドカップ新記録らしいですね。
【追記】40何年ぶり、のタイ記録らしいです。


“僕達の日本代表の冒険はまだまだ続きます”
(@実況の倉敷さん)
[PR]
by torys180 | 2010-06-25 05:59 |
惜敗
2010年 06月 19日 |
c0019173_23251230.jpg
惜しい。
実に惜しい試合でした。

でも
3つ勝てる訳もなく。
次、ちゃんと勝てば良いので。

それにしても
途中交代って難しいデスネー
[PR]
2010年 06月 18日 |
c0019173_23303490.jpg
2005/12/17 at SEOUL WORLD CUP STADIUM

2002年の開幕戦。
全てが始まった場所に、一度行ってみたかったんです。
スタジアムツアーとかやってる日に合わせて行けばよかったなぁ。。

c0019173_23341213.jpg
c0019173_23342212.jpg
ソウル市庁舎前
真っ赤に染まった、あの場所です
c0019173_2335177.jpg

[PR]
2010年 06月 15日 |
c0019173_1144484.jpg
GL初戦
カメルーンに勝ってしまいました!

いやぁ、しんどい試合だったけど
90分間よく集中してましたね。

アウェイでは初勝利ですから
真価が問われるのは次からの2試合でしょう。

でも、
やっぱり勝つのは素直に嬉しいね~
[PR]
2010年 06月 14日 |
c0019173_2274553.jpg
2002/06/01 @新潟ビッグスワン

あと少しで、日本の初戦。
相手のカメルーンは、2002年の日本開幕戦で
アイルランドと対戦したチームでした。

この試合も素晴らしかったです。
Mボマとかロビーキーンとか。
何か、いままで見てきたサッカーって
なんだったんだろう、という感じに。。

c0019173_22145946.jpg
c0019173_22151785.jpg

[PR]
2010年 06月 11日 |
c0019173_0392886.jpg
2002/06/09@宮城スタジアム

アフリカ大陸で始めて開催されるワールドカップ。
その開幕戦の対戦相手はメキシコですが
8年前、幸運にもメキシコの試合を
生観戦することが出来ました。

なんというか、もうリアルにラテンのノリでした。
c0019173_0425622.jpg

c0019173_044240.jpg

[PR]
2010年 06月 07日 |
“ワールドカップを惜しむうちに、
  次のワールドカップがやってくる”

ということわざが、ヨーロッパにはあるそうです。

いよいよ、あれから2巡目のワールドカップがやってきます。


8年前、毎日毎日スカパーでこのPV見てました。
チケットサイトに張りついてたこととか、
いろいろ思い出します。
なつかしい。。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon