日本でいちばん熱い日々の分室
gobucks.exblog.jp
Top
タグ:日本代表 ( 38 ) タグの人気記事
|
|
2010年 06月 30日 |
すっかりおそくなりましたが・・

ぼくらの日本代表、
2010年ワールドカップの冒険は終了。

しかし、これからも冒険は続いていくわけで。

まずは、おつかれさまでした。
[PR]
2010年 06月 28日 |
c0019173_23251211.jpg
現在は寝間着に格下げされましたが
まだまだ現役のTシャツです。

いま思うと、かなり主催国の便宜が‥
いや、いちおーそれはないことになってますが
[PR]
突破
2010年 06月 25日 |
c0019173_559124.jpg
先制、中押し、駄目押し。
理想的な展開とはこのこと?

FK2得点ってワールドカップ新記録らしいですね。
【追記】40何年ぶり、のタイ記録らしいです。


“僕達の日本代表の冒険はまだまだ続きます”
(@実況の倉敷さん)
[PR]
by torys180 | 2010-06-25 05:59 |
惜敗
2010年 06月 19日 |
c0019173_23251230.jpg
惜しい。
実に惜しい試合でした。

でも
3つ勝てる訳もなく。
次、ちゃんと勝てば良いので。

それにしても
途中交代って難しいデスネー
[PR]
2010年 06月 15日 |
c0019173_1144484.jpg
GL初戦
カメルーンに勝ってしまいました!

いやぁ、しんどい試合だったけど
90分間よく集中してましたね。

アウェイでは初勝利ですから
真価が問われるのは次からの2試合でしょう。

でも、
やっぱり勝つのは素直に嬉しいね~
[PR]
2010年 05月 31日 |
c0019173_22532312.jpg
すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
この夏、日本のホッケー界にとって大きなムーブメント(になってほしい)
となるイベントが企画されています。

No Mark CUP ~感動と希望~
ALのオールスターに海外挑戦中の福藤・田中豪両選手などが加わり、
1日限りのドリームチームが結成されます。
成長著しい東京都U22選抜チーム(都連大学選抜になるのかな?)
と、夢の対決を行います。

日時:7月3日(土)15:00開場16:30試合開始
場所:ダイドードリンコアイスアリーナ
料金:前売3300円・当日3500円
チケットはイープラスにて発売中。

※チケットの購入方法について※
イープラスのチケット詳細ページはこちらから。
全国のファミリーマート・セブンイレブンでの支払・受取を指定すると、
発券手数料がかからないシステムになっていますので、是非ご利用下さい。
あと、上記のページは前売と当日の購入フォームが両方掲示されてますので、
【受付期間:10/5/3(月)10:00~10/7/2(金)23:59 一般発売】
と記載されているほうから購入画面に入ってください。

【追記】イープラスの画面、当日券購入フォームは削除されたようです。

閉塞感が日に日に募る日本のホッケー界。
これを機会に、何かが変わっていくきっかけになってくれれば、
と、期待しています。
[PR]
2010年 05月 21日 |
No Markスタッフブログさんに、
オールスター選手の発表が始まりました!

諸般の事情により、全員一斉に発表できないようです。。
とりあえず、現在発表されている選手たちを
転載します。

【以下転載】
GK
 福藤豊(オランダ)
 井上光明(チャイナドラゴン)

DF
 山田佑哉(ハイワン)
 尾野貴之(ハルラ)
 芳賀陽介(王子イーグルス)
 河合龍一(東北フリーブレイズ)
 鬼頭俊行(日本製紙クレインズ)
 外崎潤(日本製紙クレインズ)

FW
 田中豪(ドイツ) 
 田中遼(東北フリーブレイズ)
 久保直也(日本製紙クレインズ)
 飯村喜則(日本製紙クレインズ) 
 石岡敏(東北フリーブレイズ) 
 鈴木雅仁(東北フリーブレイズ)
 西脇雅仁(日本製紙クレインズ)
 佐藤翔(王子イーグルス)



U22とバランス取る前提とすると、
既にGK2人、DF6人でフルエントリー。
FW9人のうち、8人がエントリー済。

あ、あと1人、ですか・・・・。
[PR]
2010年 04月 21日 |
気がついたらもう2試合終わってました(汗
大会公式サイトはこちら

1戦目 NED1-3JPN
2戦目 JPN5-0SRB
なんと2戦2勝です!

ちなみに今回の参加国のランキングは
オーストリア(14)
ウクライナ(17)
日本(21)
リトアニア(23)
オランダ(25)
セルビア(29)
そして今後の日程は
4/22 17:00 JPN-AUT
4/24 13:30 UKR-JPN
4/25 13:30 JPN-LTU
(すべて現地時間。時差は7時間)
オーストリアとウクライナが山場でしょう。
なんとか2つ勝って昇格してほしいものです。
[PR]
2010年 04月 02日 |
マイミクさんが今季の観戦試合数を公開してましたので、
真似して数えてみました。
取り敢えずトップリーグ絡みの試合数です。

AL 21
(内訳)
ブレイズ@PSM 2
ブレイズ@霧降 2
チャイナ@霧降 2
集結@新横浜 4
王子@霧降 1
ハイワン@霧降 2
クレ@霧降 2
ハルラ@霧降 2
集結@東伏見 4

全日本選手権 8
長野カップ 1

合計30試合。
意外と沢山見てた。
大学や国体予選やU20も数えると大変なので
今日はやめときます。
[PR]
2010年 03月 19日 |
パラリンピックのスレッジホッケー準決勝

カナダに勝ちました!!


ホッケーで、
カナダのホームで、
カナダに勝つなんて。




夢のようです。



追記:
この勝利がどのくらい凄いか、
なかなか世間には理解されにくいんですが。
サッカーに例えると
「ブラジルで開催されてるワールドカップの準決勝で
 ブラジルに勝ってしまった」
って感じでしょうか。
なお決勝はNHK総合テレビで生放送!!
21日早朝3:45からです。
代表ジャージ着て日の丸用意して応援しないと。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon