日本でいちばん熱い日々の分室
gobucks.exblog.jp
Top
<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 04月 30日 |
ナンバーノンフィクション
氷上の絆。~日光アイスバックスの挑戦と現実~


きょう発売。
未見の方もいらっしゃるかと思いますので、
詳しい内容は省略します。
今季、Bucksに帯同した伊東武彦氏による、
6頁にわたる「挑戦と現実」のルポ。
概ね、見聞きしてきたことですが。。
この文中に名前がまったく登場していないフロント陣は
敢えて名前を出さなかったのか、
それとも名前を出せないのか。
なんとも気になるのですが・・
気のせいだと良いけど。
[PR]
by torys180 | 2010-04-30 23:40 | 鹿狂的 |
2010年 04月 29日 |
c0019173_17345112.jpg

練習中。
間もなく始まります

なんか早稲田の援団が半端なくないっすか?


※追記※
明治1‐1早稲田
GWS1‐0
60分で決着つかず、
延長10分間でも決着つかず。
GWS、唯一決めたのは明治#61土屋くん。

明治、久々のタイトル奪取です。
おめでとうございます。
(いつ以来タイトル取ってないかは後で調べてみます)


※さらに追記※
タイトル獲得は06年リーグ戦以来、
選手権は7年ぶりだそうです。
[PR]
2010年 04月 28日 |
c0019173_14591297.jpg

東京は散々な天気みたいですが
こちらはいい天気〜
[PR]
2010年 04月 27日 |
c0019173_12285146.jpg

1件目の用務終了。
帰りもリゾートっぽい電車で得した気分
[PR]
2010年 04月 27日 |
c0019173_8231993.jpg

これが普通列車運用って、
伊豆急太っ腹過ぎないか?
[PR]
2010年 04月 25日 |
明治4-3法政
早稲田3-2中央

法政が昨年秋の屈辱からすっかり立て直して来ました。
このまま仕上げていけば、早々に1A復帰できるのでは。
早稲田は今年も走れてます。
そして久慈くんの#21を継承した寺尾くんが大活躍。

決勝は明治‐早稲田で、29日17:30です。
[PR]
by torys180 | 2010-04-25 20:53 |
2010年 04月 24日 |
大東2-3日大
慶應4-3東洋

東洋は、まあ、なんつうか。
これからいろいろ立て直しですね。
慶應が1Aを盛り上げてくれることは確かなようです。
[PR]
2010年 04月 22日 |
超多忙だったりいろいろバタバタしてるので、
ニュースネタで失礼します・・・


王子イーグルス新監督に山中さん (苫小牧民報 4/21)

 アイスホッケーの王子イーグルスは21日、2010―11シーズンの新体制を発表した。チームを3季率いた城野正樹監督(39)が退任し、山中武司コーチ(39)が新監督に就任する。

 昨季までの19季FWとして活躍した桜井邦彦選手(38)が現役を退き、コーチを務める。ベテランFW岩田康範選手(37)は引退し、FW追切慎吾(21)、GK多田恭平(22)各選手が退部した。新入部員はGK成澤優太(23)、FW久慈修平(22)、金子亮介(23)、三田村康平(18)の4選手。


いち早く、新体制の発表です。
(王子は毎年早いんですけどね)

しゃくらいくん、おつかれさまでした。
なりちゃんとはるぴんが同じチームか~。
あと、久慈くん金子くん。
なんかワクワクしてきた(笑)
[PR]
2010年 04月 21日 |
気がついたらもう2試合終わってました(汗
大会公式サイトはこちら

1戦目 NED1-3JPN
2戦目 JPN5-0SRB
なんと2戦2勝です!

ちなみに今回の参加国のランキングは
オーストリア(14)
ウクライナ(17)
日本(21)
リトアニア(23)
オランダ(25)
セルビア(29)
そして今後の日程は
4/22 17:00 JPN-AUT
4/24 13:30 UKR-JPN
4/25 13:30 JPN-LTU
(すべて現地時間。時差は7時間)
オーストリアとウクライナが山場でしょう。
なんとか2つ勝って昇格してほしいものです。
[PR]
2010年 04月 20日 |
図らずも、きょうの記事になっていました。

ホッケーの街、古里に恩返し 元バックス選手の中西さん母校でコーチに転身 (下野新聞 4/20)

 地元出身ルーキーとして昨季、「HC TOCHIGI日光アイスバックス」で活躍し、1シーズン限りでチームを退団したFW中西翔一さん(23)が、今月から日光明峰高常勤講師に転身した。選手生活にピリオドを打ち、同校アイスホッケー部コーチとしての新たなスタート。古里に対する思いは人一倍強く「指導者として全国優勝を目指し、日光のアイスホッケーを盛り上げたい」と、ホッケータウンへの恩返しを誓う。(以下略)

やっぱり1月には話があったんですね。
だったらファン感に発表してくれてもよかったのに。
ちゃんと送り出してあげたかったですよ。
まあ、大人の事情があったのかもしれませんが、
いろいろあった後だけに、なんともモヤモヤしています。。

中西くん、きっと頼もしい指導者になってくれることでしょう。
ぜひ日高を日本一に導いてください。
[PR]
by torys180 | 2010-04-20 23:48 | 鹿狂的 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon