日本でいちばん熱い日々の分室
gobucks.exblog.jp
Top
<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 01月 31日 |
c0019173_0522086.jpg

今日も一日お疲れさまでした。
[PR]
by torys180 | 2007-01-31 00:52 |
2007年 01月 29日 |
c0019173_1143388.jpg
お客さんより店員さんのほうが多い?という感じでした。。

もうOSで熱狂する時代じゃないことは、他ならぬ店員さん本人がよく知ってるんでしょうけど。


ていうか現場で確認してくる自分も大概にしておけと。
[PR]
2007年 01月 28日 |
<賞味期限切れ>キャビアやうなぎなど 長野・JR系ホテル(毎日新聞)

 JR東日本系列の「ホテルメトロポリタン長野」(長野市南石堂町)は27日、宴会やレストランで客に提供した冷凍キャビアや冷凍うなぎなどの一部が賞味期限切れだったと発表した。最大で1692人が期限切れ食品を口にした恐れがあるという。
 同ホテルによると、昨年10月の結婚披露宴で261人に賞味期限が最長で4カ月過ぎたキャビアを出した。また、ホテル内のレストランなどで計1425人に同じく最長で3カ月過ぎたうなぎを提供した。これらのうち連絡の取れた306人は、体調に問題はないという。一方、客室の冷蔵庫からは期限が4日過ぎたペットボトル入りのウーロン茶2本が見つかった。【江連能弘】



メトロポリタンって、暮れにはノロで痛い目にあったんじゃなかったっけ。
長野のメトロポリタンといえば、ポスターにも使われてるあの施設ですよね。
まー4ヶ月経過のキャビアはどうかと思うよ。単価高いから廃棄できずに取っといたんだと思うけど。

いやはや、やっぱり他人事ではなくなってきたようで。
土日挟んで良かったのかどうか。
[PR]
2007年 01月 25日 |
c0019173_0472064.jpg
【ストレンジャー・ザン・パラダイス】
1984年 ジム・ジャームッシュ監督

DVDになってるのは知ってたんですが、なかなか入手出来ず。
今日やっと発見、即確保。

昔見まくった版とは字幕の訳が微妙に違うっぽい。多分昔のも戸田さんだった筈だが。
しかし、そんな瑣末なことは差し置いて。
この映画の独特の空気感はやっぱり素晴らしい。
ざらざらした触感、妙に醒めた雰囲気。
自分の映像表現のルーツのひとつであったことを改めて思い出しました。

写真は、TVディナーの肉は何の肉?と聞く場面。なんか好きなシーンなんだよな。


この後、永瀬正敏と工藤夕貴で「ミステリートレイン」という映画を撮ってたけど(正確にはオムニバスの1部に上記2人が出てたんだけど)、これも空気感が一緒で好きだなあ。
[PR]
2007年 01月 20日 |
c0019173_2523074.jpg
うおー。なまらかっこいー

しかし、CX及びすぽるとはいい加減QUEENから卒業しろよ(笑)
[PR]
2007年 01月 19日 |
原 博実監督 記念フェイスオフ参加のお知らせ [ F東京 ]

1月20日(土)に開催される「アジアリーグアイスホッケー2006-2007 SEIBUプリンスラビッツ 対 日光神戸アイスバックス」戦の記念フェイスオフに、原 博実監督が参加することとなりましたので、お知らせいたします。
(中略)
当日行われる試合イベント《小平市民応援デー》に際し、小平市に練習グランドを持つ当クラブに依頼をいただき、参加することとなりました。
西武新宿線東伏見駅前にあるダイドードリンコアイスアリーナを本拠地として活動している『SEIBUプリンスラビッツ アイスホッケーチーム』のホームゲーム「アジアリーグアイスホッケー2006-2007 SEIBUプリンスラビッツ 対 日光神戸アイスバックス」戦の記念フェイスオフに、原 博実監督が参加いたします。


だそーです。
えのきどさんは、出来ることならBucks寄りできてほしかったんだろうなぁ。こちらはセルジオさんもいるのに。
向こうさんのお招きですから仕方ないんですけどね。。

日曜日は猫の伊東監督も来るって言うし。
凄い気合の入れようですな。
[PR]
by torys180 | 2007-01-19 01:02 | 鹿狂的 |
2007年 01月 18日 |
c0019173_1253912.jpg
霧降のフェンスボードに、Perfect Choiceの広告が入っていました。
12月の平日ナイターのときから入っていたようです。

あとで家に帰ってきてから写真整理してたら、選手の背中にも入ってたことに気付きました。。

c0019173_1281470.jpg
モデルは白鳥(大)。

スカパー!に加入してる方ならご存知のPerfect Choiceは、ペイパービュー専門のチャンネル。 オフィシャルサイトは→http://www.ppvj.co.jp/
簡単に言えば、見たい番組を個別にお金払って見るというシステムです。
もはや某285チャンネルには期待できないし、某県庁西隣の独立U局が「社運賭ける」と意気込んでたのも今は昔。
だったら、ペイパービューで見れるようにしたら良いじゃん。
1試合500円くらいなら平気で払いますけど。
でも、どのくらい購入者が集まるとペイするんだろ。業界のかた、ヒマだったら教えてください(笑)

ついでに(ついでって言うなよ(笑))
[PR]
by torys180 | 2007-01-18 22:00 | 鹿狂的 |
2007年 01月 14日 |
きょうは、第3ピリオドのVIP席が当たってしまったので、こんな写真を撮ることができました。

こちらからどうぞ
[PR]
by torys180 | 2007-01-14 23:59 | 鹿狂的 |
2007年 01月 14日 |
c0019173_0535612.jpg

NIB7-6KWL

そもそも、このスコア自体ありえないでしょう。
そのうえ、2Pは5点も取り。。

いろんなことがありすぎて、まだ試合を総括できかねてます。


ただ、難しい言葉は抜きに。
レギュラーシーズン最後のホームゲームで、こんな魂のこもった試合を見せてくれたチームを、心から誇りに思いたいです。
[PR]
by torys180 | 2007-01-14 22:50 | 鹿狂的 |
2007年 01月 13日 |
新年3日からの連続出勤もやっと終わり、霧降へ。
北千住で券売機に向かったら、隣に某氏(このblogではお馴染み)が偶然居合わせてスペーシアで同行。

今日の個人的目玉は霧降公式戦復帰初戦の一馬。
「おかえり一馬」の即席だんまく(と言ってもExcelのワードアートでA4に文字を伸ばして、コンビニでA3に拡大コピーしただけの使い切りだんまくですが)を仕込んで行ったので、活躍を期待せずにはいられない。

韓国チームが相手とは言え、さすがにレギュラーシーズン最終節。結構な入りで益々盛り上がりを期待したんだが、今日の試合は良くも悪くもレフリーにコントロールされてしまった感が否めない。
とにかく厳しく取りまくるレフリーに、カンウォン#23は相当ぶち切れてましたな。
但し、これが両チーム満遍なく取るもんだから、この人はそういうジャッジなんだと切り替えていかないと。

そんなジャッジに両チーム戸惑いまくりの序盤、均衡を破ったのはまさかず。奇しくも今日のマッチプログラムでえのきどさんの紹介文に後押しされたかの如く。
しかし2P、いずれもショートハンドから2点を失い逆転。2点めなどは不運な失点ではあったと思うが。
そんなヤーな空気を払拭してくれたのがかんちゃん。今日は正直出来は良くなかったように見えたんだが、遂にお待たせの今期初ゴール。

で、ドラマは3Pにクライマックスを迎えるわけですよ。
今日決めるべきひとが、決めるべきタイミングで決めてくれた。素晴らしすぎるよ一馬。

あー、なんというよく出来たお話。いやお話じゃないし。
そう。現実はそんなに簡単には終わらず、勝ち越しの後も危ない場面満載の3Pでした。
しかし辛くも逃げ切り、今年霧降初試合を勝利。

試合後はICE MANへ。
千客万来、満員札止めで周りは見知った人ばかり。本当に良い雰囲気で勝利の余韻に浸ることが出来る、かけがえのないお店になってますね。


新庄選手の言葉を引くまでもなく、こうやって日々の生活を幸せなものにしてくれるホッケーの時間を持てることは、本当に素晴らしいと思う。
この時間を末永く持てることを願って止みません。
[PR]
by torys180 | 2007-01-13 23:59 | 鹿狂的 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon