日本でいちばん熱い日々の分室
gobucks.exblog.jp
Top
カテゴリ:胆石後記( 6 )
|
|
2007年 08月 15日 |
胆石摘出をしてから、今日でちょうど一年。
一時はピーク比マイナス8Kgまで落とした体重も、半分リバウンドしてしまいました。
まぁ、それも順調な回復の証かと(むりやりー

最近、すっかり脂モノに緩くなってた。
初心を忘れないよう、これからも体調管理に努める所存です。
[PR]
2007年 02月 15日 |
振替休日が貯まりすぎたので、半ば業務命令的に休暇取得。

仕事は休みだけど普通の時間に起床。
予約時間ジャストの9時に病院着。あっという間に順番が回ってきて、過去最短?の病院滞在時間。

ストレス溜めすぎないように、とのアドバイスと、引き続き胃薬、それと整腸剤を処方。
胃痛はやっぱりストレスか。。
溜めないようにするのは簡単そうで難しいもので。

c0019173_11421475.jpg
隣のお寺。早咲きの桜がもう咲いてた。
いつもは3月中旬に咲くんだが。早咲きにも程があるだろ。。


以下、自分用備忘録
次は今回の薬が終わる頃。多分4月中旬
[PR]
2006年 10月 27日 |
実は昨日、2度目の検診でした。
(別に勿体つける話じゃないですけど)

まずまず順調に回復してるようで、朝昼晩のおくすりが朝晩に減りました。
次の検診は12月なので忘れないように>自分。
あと次回は当日朝絶食なので忘れないように。。
[PR]
2006年 09月 15日 |
あっという間に、ひと月たちました。

4か所ある傷口は、ひとつは殆ど蚊に刺された跡のような風情、あとの3つも綺麗に治ってきました。
食事はかなりいろんなものを食べても大丈夫っぽく、玉子や揚げものも徐々に解禁してます。
一番懸念していた下痢は、若干緩くなることはあっても深刻な下痢には見舞われずにここまで来ています。術後毎日下痢してる人も居るそうですが・・・

しかし自分でも食が細くなったのを実感しており、体重もそれに比例して減少。
ピーク時対比マイナス8キロまで到達しました。
ただ、体脂肪率が2%しか落ちてないので、そろそろ脂肪燃焼させる方向に持ってかないと。。
[PR]
2006年 09月 12日 |
半休とって検診にいってきました。
ほんとは土曜日の予約だったんだけど、PSMあるのにうっかり予約入れてしまったので急遽本日に。
しかし予約が取れなかったので当日受付。
ちゃんと午前中に診てもらえるかな?と思いきや、意外とスムーズで10時には呼ばれました。

血圧と触診、あと問診で食生活や最近の具合を訊かれる。
順調に回復してる様子で、お酒と脂ものは徐々に戻していい旨、解禁をいただきました。
とはいえ、折角痩せたんだからこの調子を維持しなきゃ駄目だよ、と釘を刺され。。

次回の検診は6週間後。
またもや大量のおくすりが出ました。
[PR]
挑戦
2006年 09月 07日 |
少しは早くあがれたので、リハビリを兼ねて回転寿司に挑戦してみた。
まぐろ赤身、サーモン、いわし、あなご、うなぎ。

さて、どれが当たるかな。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon