人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本でいちばん熱い日々の分室
gobucks.exblog.jp
Top
サルベージ
2006年 12月 09日 |
サルベージ_c0019173_15432620.jpg

電源が入らなくなって久しい2代前のパソコンをバラしてみた。

ねじを全部外して、ヒンジの所のプラ部品を取る。
言葉で書くと簡単なんだが、このヒンジの部品が渋くて難儀する。VAIO505はそもそも素人がバラさないことを前提に設計されてるようなので仕方ないのか。
20分くらい悪戦苦闘してやっと外す。 するとキーボードがご開帳。

写真の左下にあったHDDを外して、現行機に接続。
HDDそのものが逝ってなければ、ここでリムーバブルメディアとして認識してくれるんだが。
あっさり認識してくれて読み込む。うしし。サルベージ成功!

4GBしかないHDDなので、思い切って中身を全部現行機にコピー。
いろいろ懐かしい画像が出てきましたよ。



サルベージ_c0019173_15354853.jpg
デガちゃん

サルベージ_c0019173_15365076.jpg
むらいくん。なんか若いですな

サルベージ_c0019173_15384662.jpg
坂井さん

サルベージ_c0019173_15392420.jpg
東伏見

サルベージ_c0019173_1540342.jpg
01-02シーズンのファン感。白いヘルメット被ってるのは#80かくちゃん。
<< トークショー@ララスクエア ページトップ 払い戻し >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon