人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本でいちばん熱い日々の分室
gobucks.exblog.jp
Top
■ 首位決戦!
2006年 05月 26日 |
超接戦のパリーグ首位のマリーンズと、序盤の貯金で辛うじて首位に留まっている讀賣が遂に対戦。
去年は宏之がスラッガーぶりを披露したり、10点取って9点取られたり、といろいろあったものの、長野と東Dで3タテという最高の展開でした。
今年はホーム・ビジターとも週末のカードになり、チケット争奪戦はかなり困難を極めた模様。

今日の先発は宏之とJP。
去年の交流戦MVPを獲得した宏之は、今年も交流戦と相性がいい様子。JP、、、あんまし印象ないんだよなぁ、良いほうにも悪いほうにも。でも讀賣では絶好調。
そのJPは初回、いきなりストレートの四球で歩かせた相手が悪かった。西岡くんは3盗まで決め、福浦のサードゴロの間に一気にホームを陥れて先制。
しかし、すぐに1点を返されてしまうがその後は宏之ががっちり抑えて援護を待つ展開。
3回、2死からマティと福浦が連続ヒット、ここで4番大松です。完璧に捉えてライトスタンドへ。ほんとにここ一番で結果を出すね大松。4番に据えた采配がずばり的中。
5回には宏之が自らを援護するヒットで出塁。これを足がかりに無死満塁!あぁ満塁怖い。
と思ったら福浦があっさりタイムリー。続く大松はぼてぼてのファーストゴロをいすんよが悪送球。これで2人帰って7-1。
その後、単発を浴びるものの122球完投。宏之このカードは滅法強いね。

それにしても、いすんよへのブーイングはすさまじいものがあります。
今日はうちに帰ってきてビデオで観たんですが、これ現地ではどんな感じなんだろう。
あと、福浦やベニーさんの時、バックネット裏のお客さんのリアクションが面白かったです。「おおっ、なんかおもしろい応援やってるぞ」ってな感じで思いっきりレフト方向に気をとられてます。
by torys180 | 2006-05-26 23:51 | 千葉鴎軍 |
<< 今日は立見 ページトップ 史上最恐の劇場 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon