人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本でいちばん熱い日々の分室
gobucks.exblog.jp
Top
■ 札幌ドームという建物
2006年 04月 23日 |
世界唯一の完全密閉サッカー競技場。
野球やその他のイベントで使われる機会のほうが遥かに多いのだと思うが、このスタジアムがワールドカップに使われたことは紛れもない事実で。

そんな「建物」としての札幌ドームに物凄く興味があったのです。



札幌ドームという建物_c0019173_18505850.jpg
地下鉄東豊線福住駅から歩くこと10分、まず目に飛び込んでくるのはこの威容。
なんつうか、未知との遭遇?て誰もが思ったことでしょう。

札幌ドームという建物_c0019173_1852574.jpg
札幌ドームという建物_c0019173_1854368.jpg
エントランス。
なかなか格好よくなっれおりまする

札幌ドームという建物_c0019173_185751100.jpg
普通、バックスクリーンがある場所ですが、芝生を搬出入するためにこの部分は可動式になっており、バックスクリーンはレフト側にオフセットされております。
この場所は、試合中立見禁止エリアになっとります。

札幌ドームという建物_c0019173_1903815.jpg
onちゃんキター
他に、日本ハム、あなぶきんちゃんなどの広告も掲示されとります。

札幌ドームという建物_c0019173_1915851.jpg
センター中央はこれ。
右2枚は、例のミリオネアで1000万円貰った新庄の看板ってやつですか。

札幌ドームという建物_c0019173_1952016.jpg
不思議な三角地帯の裏側。
このボールにHRぶつけて景品が出るのは日ハムの選手だけで、しかもファンの皆さんにプレゼントなのね。
by torys180 | 2006-04-23 23:59 | 千葉鴎軍 |
<< 波に乗ってきた ページトップ かえってきました >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon