人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本でいちばん熱い日々の分室
gobucks.exblog.jp
Top
■ 手づくりのファン感
2006年 03月 19日 |
Bucksのファン感に行ってきました。
今年は選手会が企画・運営を全て行うという、文字通り選手による手づくりのファン感でした。

ファン感謝デーという言葉の意味をそのまま実践してくれたような、心に響くすばらしいファン感だったと思いますよ。

内容は2部構成で、第一部は氷上でのスキルコンペティションやエキシビジョンゲーム。と言葉で書いてしまうと「ふーんいつもと同じか」と見えてしまうが、パシュートと称して実は仮装競走だったり、パックコントロールリレーはやたら長いスティックやゴルフクラブまで使ったり。
とにかく、観客を飽きさせない工夫が見てとれて本当に楽しいひとときでした。
氷上で選手と記念撮影も、今年は遠慮せず撮られまくってきました。意外と選手とツーショットが少ないんですわ。撮るばっかりで。

第二部は「もみの木」で会費制のパーティ。この形式の懇親会ももう数回やっているが、年々食べものが立派になっているような気がするのは気のせいか(笑) きっと、ものすごいやりくりしてるんだろうな・・・
今年のおみやげはミニチュアジャージ。ポコちゃんが発注ミスしたとかで、参加者数を上回る品物が出来上がってしまい、急遽会場で販売されるアクシデント?も。しかし、そのおかげで#16と#17をゲット。
どうでしょうを髣髴とさせるロードムービー巨編あり、一馬が体力の限界に挑戦する感動作あり、ほんとにアナタたちホッケー選手ですか?とツッコミたくなるような映像作品も公開され、このファン感にかける意気込みをひしひしと感じました。
そしてメインエベント?の思い出の品オークション。実物を見た後、紙に書いて入札方式だったわけですが、中間発表が入ったおかげで狙ってる人は値付けしやすかったのかも知れない。
一発勝負は値段が読めなくて、ほんとにキツいですからね。
え、ワタクシの戦果ですか? 来期、会場でご覧になれますよきっと・・・

このファン感を最後に、今期は選手会長としても活躍してくれた小平選手が引退を表明。
地元出身ということで、余計な気苦労も人一倍多かったことと思います。
本当におつかれさまでした。
去年、ノリのメダリストジャージ入手できていて本当によかったです。。

それと、会場で声をかけてくださった皆様。
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
これから半年は野球メインになりますが、ホッケーの話題も随時取り上げてまいりますので、今後もごひいきにお願いいたします。
なお、(案の定)カードは余ってしまったので、来期の氷連かプレマッチあたりにこっそり配布します・・・・・
by torys180 | 2006-03-19 23:42 | 鹿狂的 |
<< 記憶は曖昧だという件について ページトップ Go to the TOP!! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon