人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本でいちばん熱い日々の分室
gobucks.exblog.jp
Top
■ 杉内を攻略
2005年 10月 12日 |
M4-2H

ファーストステージを2試合で突破できたため、中2日での福岡です。
ホークスは約2週間、実戦から離れて今日を迎えたのとは対照的に、マリーンズのモチベーションは上がりっぱなしで乗り込むわけで、その勢いの差は想像以上だったのかもしれません。

ホークス先発の杉内は、去年のあの悲劇を招いた当事者であるマリーンズには絶対に負けられないという思いで今年一年を投げてきたはず。そしてプレッシャーのかかる初戦です。
対するサーフは、恐らくファーストステージ第3戦先発を言い渡されていたため、二つ勝った後の登板という意識もあったことでしょう。
どちらかといえば、杉内は初戦の呪縛に支配されすぎ、サーフは伸び伸びと自分らしさを発揮でき、好対照なマウンドになったと思います。
また、セットアッパーの充実ぶりがこれほど明暗を分ける結果になるとも思いませんでした。
好投のサーフを100球に程遠い時点で晋吾に交代、ここから小刻みに藤田→薮田と勝ちパターンの継投です。藤田が同点に追いつかれはしましたが、それ以上の追加点は許さず。

バッティングでは、マリンで体調不調からスタメン落ちに甘んじていた智也が鬱憤を晴らすかのようなHR!そして圧巻は福浦のバスター。杉内は完全にバントしか頭になかったようですね。福浦のバント技術のレベルがきちんと情報としてホークスベンチに届いていれば、ヒッティングも大ありというリードに繋がったはずです。
で最後はベニーさんのレフトフェンス直撃2点タイムリー!ホントにベニーさん間に合ってよかった。ってマリンでも同じこと何度も思ったんでした。

大輔・西口に続いて杉内も攻略してしまいました。
なんだかボスキャラが続々出てくるロープレのクライマックスみたいだね。
明日はカズミ。こんどのボスキャラも手強いぞ。
うちのエースは立ち直ってるのか?神宮の交流戦最終戦を思い出して、敵はもちろん味方も唸らすほどの快投を見せつけてやってください。

いや、ほんと直行で勝てたら・・・・
この先は、明日勝ったらにします。
by torys180 | 2005-10-12 23:55 | 千葉鴎軍 |
<< リーチだ ページトップ 行くぜ福岡! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon