人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本でいちばん熱い日々の分室
gobucks.exblog.jp
Top
■ 10日間おやすみ
2005年 06月 21日 |
ロッテ渡辺俊、右ヒジ違和感で登録抹消(日刊スポーツ)

 交流戦で大活躍したロッテのサブマリン、渡辺俊介投手(28)が右ヒジ違和感のため20日、出場選手登録を抹消された。ここまでローテーションを守り、ハーラートップの9勝(1敗)、防御率1・83と開幕直後から首位を走るチームの原動力となっていた。軽傷とみられ、1軍練習には帯同する。今日21日の日本ハム戦からリーグ戦が再開するが、豊富な投手陣でカバーする。
(中略)
 12日の中日戦では4失点完投でハーラートップの9勝目を飾ったばかりだった。その後、右ヒジに張りを訴えたもようだ。この日も千葉マリンで行われた1軍練習に参加、投内連係プレーなどをこなした。ピッチングも行い、練習後はグラウンドでイベントを見守るなど、リラックスした表情だった。「長引くようなものじゃない。大したことはないと思う」とチーム関係者は語った。
 病院には行かず、1軍に帯同して様子を見る。これから2連戦が3カード続き、日程的な余裕があるため、1回ローテーションを飛ばして回復を図る。
(後略)

まぁ、あまり心配はないと思うのですが。
福浦軍曹も交流戦途中で離脱、しばらく様子見て復帰していきなり全開ですからね。
ピッチャーはローテの問題もあるから、抹消して様子見るのは当たり前のことでしょう。

それにしても、↓の恣意的な見出しってどうよ。
渡辺俊右ひじ違和感で抹消  ロッテは軽傷強調
(報知新聞)
「オールスター辞退の可能性もありそうだ」とか抜かしてますよ。
んなこと誰が言ったんだよ。
憶測で飛ばし記事書いてるんじゃないよ。ふざけるのもいい加減にしとけ。
報知のロッテ番、まぁまぁいい記事書くから評価してたんだけど、こんな記事書いてるようでは、やっぱり「所詮報知」ですな。
by torys180 | 2005-06-21 13:16 | 千葉鴎軍 |
<< またまた初戦黒星スタート ページトップ 単独優勝←読めません >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon